ゆきどけ絵日記

50代の雑談

全力でぼーっとする

ここのところ家族でのことでいろいろあり

ゴタゴタモヤモヤしていました

f:id:kooritokka:20230407223100j:image

しかし

私がどうにかできることには

限りがあり

できることをやったら

後はジタバタせず

 

思う存分

ぼーっとして

何も考えない時間も頭には必要なのかと思いました

 

空いた時間に

何かしていないともったいない

と思っていたのですが

結局

たいしたこともできず

無駄に疲れてしまい

かえって効率が悪いです

 

休む時は思いきり休んで

心身を良い状態に保つのが

結局いちばん効率が良い気がします

f:id:kooritokka:20230407223226j:image

空き家の縁側で日向ぼっこをするのら猫

外の猫がこんな体勢でいるのを初めて見ました

 

以前より

視力もおちて目も疲れやすくなり

そのせいで

見間違いによる勘違いがありました

 

眼を大切にするためにも

休む時は

遠くの植物や鳥をながめて

存分にぼーーっとします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 



PVアクセスランキング にほんブログ村