ゆきどけ絵日記

50代の雑談

ヘソ出しといえば山本リンダな私

今年はヘソ出しコーデの

お嬢さん方をよく見かけました

ヘソ出しとはいいますが

へそは見せておらず

トップが露出があるせいか

ボトムは露出の少ないパンツの組み合わせが多く

へそから上の部分がチラリとみえる感じです

f:id:kooritokka:20230913140857j:image

当時の山本リンダさんの画像は今見ても

スタイルが良く

峰不二子役ができそうだと思いました

 

流行は巡るのだなと思い

思い出したのが山本リンダさんでした

 

リンダ困っちゃう

ウララウララ ウラウラと

インパクトが強い歌詞が多く

子供心に印象に残っています

 

子供の頃は全く気にしていませんでしたが

ウララと歌っている狙い撃ちの歌詞

今にのるわ玉のこし

と歌っています

作詞:阿久悠

 

学生時代

俺は逆玉をねらうと言っていた男子がいて

私は内心

無理だろと心の中でツッコミを入れていました

意地が悪いです

※逆玉の輿の意味です

 

そして現在

「玉の輿をねらう」という言葉は

健在なのでしょうか

 

意味としては

港区女子という言葉が近いのかと思いました

しかしこの言葉を使っている人を現実で見たことはないです

 

最近若い人を話していると

言葉の意味が通じていなかったり

人名を出せば

その人知らないですと言われたりします

 

現に

ヘソ出し 山本で検索すると

リンダではなく

他の名前が出てきます

 

その言葉が死語となっているのか

たまたまその人が知らなかったのか

そんな時は

自分の年齢をしみじみ感じます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村