ゆきどけ絵日記

50代の雑談

睡眠にアロマ ピロースプレーを買った

こんにちはこーりです

周期的に
寝付きが悪い時期というのがあります
そういう時は朝起きた時も

疲労感がありぐったりしています

眠れないときには
眠らずに何か別なことをしてみる

それも良い手だとは思っていたのですが

そうは言っても

睡眠時間が短いのが続くのは

やはり調子が悪いのです

 

生活の木 ピロースプレー

ということで

前から気になっていた

ピロースプレー

枕にする香りのスプレーを購入しました


ものによってはその香りによって

かえって気分が悪くなりそうなので

知っているメーカーにしました
f:id:kooritokka:20220610151437j:image
生活の木

ネムリラ ピロースプレー 
シトラス 30ml

ねむりの前のリラックスのひととき
とパッケージにありました

他にラベンダーもあり
最初はラベンダーにするつもりだったのですが

実際にかいでみると

シトラスがしっくりときたのでそちらを購入

 

使用した初日は

起きているときにはシトラスがいいと思ったけれど

眠るときにはもしかしたら

ラベンダーが良かったかも

 

そんなことを考えながら
眠ろうとしていたので
少し眠れなくなりました
f:id:kooritokka:20220610151511p:image

ちなみにスプレーは枕の上に
手ぬぐいをかけてしています

そして使用して10日ほど使用

いまのところ

いい感じで眠れています

梅雨に入って気温が下がったせいなのか

スプレーのおかげかは分かりませんが

香りは気に入っているので

リラックス効果は多少なりともある気がします

 

ヤクルト1000が睡眠の質を高める機能があると

話題になっていますが

その話を聞くと

皆も良い睡眠を求めているのだと感じます

 

この年になると一見元気そうに見える人でも

どこかしらに不調を抱えていたりします

毎日が絶好調という人の方が珍しいかもしれません

そう思うと

多少眠れなくても
そんな日もあると
ゆるく考えた方がよく眠れそうです

最後までお読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

次回はラベンダーも試そうかなと思います

 



PVアクセスランキング にほんブログ村