ゆきどけ絵日記

50代の雑談

5月はやっぱり眠かった

今月非常に眠く

そしてだるかったのですが

以前の自分のブログの記事を見たら

同じく5月の記事に

だるい眠いやる気がない

と書いてあったので

そういう季節なのかもしれません

kooritokka207.hatenablog.com

 

世の中にはとても寝付きの良い人がいますが

私は子供の頃から寝付きが良くないので

そういうものなのでしょう

 

仕事が忙しくても

10キロ走っても

眠れない時は眠れないのです

逆にこういう時は

頭が興奮して眠れなくなっている気がします

 

良い睡眠を取ろうなどと

思わないほうがいいような気がしてきました

良い睡眠を取らなければと

頭が興奮してしまっては

本末転倒です

 

ベストを目指しすぎて

ベターすら得られない

 

自分の体質や傾向などを受け入れて

仕方ないかと思うことも

大事だなと思いました

 

ということで

睡眠に関しては

気楽にやっていきます

f:id:kooritokka:20230530144715j:image

zzzはいびきや寝息の

擬音の略だそうです

 

思い返してみれば

授業中やミーティング中など

本来寝てはいけないときにかぎって

もうれつな睡魔が襲ってきます

あれは一体どういうことなんでしょうね

 

PVアクセスランキング にほんブログ村