ゆきどけ絵日記

50代の雑談

目線の位置で見えるものが違う(大掃除続き)

こんにちはコーリです 

またまた大掃除の話です

 

脚立に乗って家の中を見る 

脚立に乗って電気の傘などを掃除すると

他の高い位置の汚れやほこりを発見してしまいます

脚立や踏み台に乗らないとできない掃除は

やってみるとさほどでもなかったりもしますが

脚立を出してくるっていうのが

1番のハードルだと感じます

 

気づかなければそのままなので

見つけた時は

見つけてしまった!と思いますが

 

ほこりや汚れはあんまり時間が経つと

取れにくくなるので

早めに手をつけたほうが後々楽なはず

見つけて良かったと思うことにします

 

高い場所もそうですが低い位置も案外盲点です

 

先日浴室の蛇口のついた部分の下に

洗面器を受ける台のような部分があるのですが

その下をなんとなく覗き込んだら

カビで黒くなっていました

 

その前の日に盛大にカビ取りをしたはずなのに

見逃していました

 

別の位置から見ないと案外わからないものですね

その後カビキラーしました

 

話がそれますが

お店などで姿見に映った自分に驚いたり

電気屋でモニターに映った自分に驚いたりします

 

そういうのに似てるんでしょうか

気づいてしまった みたいな


f:id:kooritokka:20201224163442p:image
知らない方が良かったでしょうか

 

家の中も自分自身も

違ったところから見ると

発見があるかもな

なんて思いました

 

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村