ゆきどけ絵日記

50代の雑談

電車に忘れ物をする

こんにちはコーリです

先日電車を降りようとしたら

向かいの席にいた女性に「忘れてますよ」

と声をかけられました

 

電車に忘れ物をしそうになった

座席がガラガラだったので自分の隣の席に

サブバックを置いておいたのですが

それを置いたまま電車を降りようと

してしまいました

他の人が拾っても何の得にもならない

物なのですが

なくすと非常にめんどくさい書類が入っていたので

声をかけてもらわなかったらと思うと

恐ろしいです

 

あの時の方どうもありがとうございます

お礼は言ったけれどもそれだけでは

全然足りないくらいです

本当に助かりました( ´ ▽ ` )

 

網棚に忘れる

先にお話しした件から遡ること

数ヶ月前

網棚に荷物を置いたまま

電車を降りてしまいました

駅の改札で駅員さんにそのことを伝え

 

 乗っていた電車 車両の位置

 忘れ物の内容など聞かれます

 

その電車の終点で探してもらい

見つかったと電話があり

終点の駅まで取りに行きました

 

歳のせいじゃないのかとお思いになるかも

しれませんが

 

学生の時も忘れてました

なので歳のせいでは無いのです

 

30年ほど前

学生の時のことになりますが

やはり網棚に忘れてしまったのですが

見つけてもらったときに

ちょうど回送電車があり

そちらに乗せてくれることになり

最寄りの駅まで忘れ物を戻してもらったことがあります

当時 所持金もたいしてなかったと思うので大変助かりました

今はいろいろと回送電車に乗せてもらうのは難しいんでしょうね

 

そして

傘もなくしがちです

 

終点まで取りに行ってくださいと言われて

電車賃と傘の値段を考えて

断念したこともあります

 

電車での忘れもの対策

駅員さんの仕事を増やしますし

自分も電車賃や時間がとられるので大変です

どうしたかと言うと

単純ですが

 

荷物を1つにまとめることにしました

 

そしてスマホで感情を掻き立てられるような記事は電車の中では読まないことにします

それで夢中になり網棚に忘れたのです

 

目の健康の為にものんびり

車窓でも眺めていることにしよう

f:id:kooritokka:20201217171845j:image

悔しいです

 

電車で寝るのも気をつけよう自分

電車の中で目をつぶっていたら

いつの間にかうとうとし始めてしまいました

 

気づいたら最寄りの駅でしたので

急いで降りました

 

荷物を1つにして良かったと

実感しました

 

お読みいただきありがとうございました

 

PVアクセスランキング にほんブログ村