ゆきどけ絵日記

50代の雑談

すこし損するくらいでちょうどいい

こんにちはこーりです

特に損をしたわけではありません

 

福袋は結局お得なのか

タリーズ福袋のコーヒーチケット

期限が6月21日までなのですが

よーく考えたら

今はそんなにカフェに行かないので

使いきれるのかと心配になりました

 

仕事に行く前に

カフェでコーヒーを買うという方には 

とてもお得なチケットですが

 

職場までの道のりに

タリーズがあるわけでもない

私にとってはお得だったのかと

少し思ってしまいました

 

とはいえ

いつなん時でも

得をしなければならないわけでもなく
一文たりとも
損をしたくないと思いすぎるのも

つまらないです

娯楽として楽しく消費してこそ

福袋の道かと思いました

 

普段飲まないものを注文する

ということでこの機会に

普段飲まないものに

挑戦してみようと思いました

 

甘い飲み物はあまり飲まないので

公式ホームページに

丁寧にスチームしたミルクはエスプレッソのクレマで覆われ

とあった甘くないであろう

フラットホワイトを注文しました

店内飲食470円(税込517円)

お持ち帰り470円(税込507円)

までのドリンクと交換できるので

いろいろ選べます

f:id:kooritokka:20220120174143j:image

ラテアートが美しいフラットホワイト

ヨーグルト&アサイー飲んでいる人を見たことないので

今度飲んでみようと思います

 

知ったふうをよそおって

ながしてしまいましたが

クレマって何でしょう

 

この機会に調べました

ウィキペディアによると

クレマとはエスプレッソの液面に浮かぶ泡の事
でした

 

味の感想は

苦味が強く

それをスチームミルクがまろやかにしています

甘い食べ物があいそうです

 

最後までお読みいただきありがとうございました

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村