ゆきどけ絵日記

50代の雑談

芸能ニュースを消して地味になった検索画面

こんにちはこーりです

検索する時に

うっかり関係無いニュースを見てしまい

何を検索しようとしたかを忘れる事はありませんか

f:id:kooritokka:20211116134850j:image

Google検索のこの画面です

 

どこかのグループが不仲でもめているとか

不倫したとかのニュースが流れてきます

おそらく3年後にはそんな話はすっかり忘れ去られて

その人たちも落ち着くところに落ち着き

もともと有名人なのですから

なんだかんだ言っても

良い生活をしているのではないかと思います

(私の憶測です)

 

どう考えても

自分の心配をしたほうがよさそうです

 

Google検索画面の興味ないものを消す

と言うことで

うっかりニュースを読んでしまうのをやめよう

そんな自分の意思に期待するより

目に入らないようにしてしまえば良いと思い

あまり目にしたくないものに対して

興味ないを繰り返しました 

f:id:kooritokka:20211116135108j:image

右端の部分を押すと(ここ)

下の興味ないものや

表示しないを選ぶ画面が出てきます

 

今のところは

おいしいサツマイモの食べ方とか

地味な地域ニュースが掲載されてきます

いい感じです

 

ということで

有名人のゴシップを見て

あの人いい人風だったけど

本当はあやしいと思っていたのよ

などとそんな思いをめぐらすのを避けられそうなのでよかったです

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村