ゆきどけ絵日記

50代の雑談

散らかった願望を片付けたい

こんにちはこーりです

学びたい心は持っています

しかし、やりかけで積んであります

 

捨てるか、再開するか

いまひとつ使いこなせてないない絵をを書くアプリ

いくつか手に入れてはそのままです

単語力がつくだろう思って手に入れた

読みかけの洋書

アクセサリーの材料 その他諸々

f:id:kooritokka:20210402123148j:plain

野望のしかばね

 

こんなことができたらいいだろうなぁ

夢だけは頭の中で素晴らしく広がるのですが

それを現実に持ってくると言うのは

全く違うことですね

 

数年前、ミニマリストの筆子さんのブログ

筆子ジャーナルをよく読んでいました

その記事の中に

このように英語の教材等の

なりたい自分になるために手に入れた

しかし結局、使われていないそんな物を

野望ガラクタと呼んでいました

 

ラクタを格上げしたい

自分の能力や時間にも限界があり

全てを実行しようとすると

結局、中途半端になってしまうので

その中で

またやってもいいかな

やってみようと思うものを

拾い上げてみようと思います

 

と言うことで、1つ選びました

物語の続きが気になるので

この英語の本の続きを読みます

 

MOON OVER MANIFEST

Clare Vanderpool

 

英語力は高校の時にとった英検3級

そのレベルですので

本を買うときは

続きが知りたくなるような

内容に興味が持てそうな10代向けの

児童文学を選んで読んでいます

 

なぜ読みかけになってしまったかと言うと

時代の設定が少々昔だからです

くじける時はそんなことで?

みたいな理由でくじけるものです

 

1917-1918年と

1936年の話が交互に出てきます

歴史の背景も考えつつ

イメージをつかむのは難しいです

 

現在に近い時代設定の方が

読みやすいですね

しかしこういう時代のものをたまに読むのも

得るものが多いと思います

 

いまひとつ成長しないまま

老年期に突入しそうな気がするので

こういった成長物語を読むと

少しだけその分を補填できそうな気がします

ストーリー自体は面白い(途中までしか読んでいないけれども)ので

最後まで読むよ!

 

便利なものの恩恵に預かる

語彙数が多くはないため辞書を引きながらです

無料の電子辞書アプリ使用

手持ちの紙の辞書よりも単語数も多いですし

発音も耳で聞けます

本当に学習する気になれば

いい時代になったと思います

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村