ゆきどけ絵日記

50代の雑談

配膳ロボはネコ型なところがポイントかと思いました

久しぶりにファミレスに行きました。

1年くらい前に行った時も

配膳ロボットを見たのですが

その時はあまり動いていませんでした

その時は私のところにロボは来ず

店員さんが来てくれました

f:id:kooritokka:20230602162102j:image

そして今は大活躍です

というか

店員さんもお客さんも

配膳ロボットになれたのでしょう

 

人が進行方向に近づくと止まります

お客さん皆優しいのか

ロボのためにどいてくれます

 

猫型にしたところが

良かったのでしょうか

語尾はニャーで喋り

健気に働いている感じを醸し出しているので

進路を譲りたくなります

 

思い返せば

コロナで緊急事態宣言が出たのは2020年

私も4月には仕事が休みになり

家にいた記憶があります

スーパーでパスタが品薄でした

ドラッグストアのマスクの長い行列を

電車の中から見て驚いたこともありました

※地域によって期間や時期は異なりました

飲食店は休業していたり

あまりお客さんがいなかったり

そのようなことを思い出します

 

その頃からファミレスは

メニューをパットで注文するようになり

その後配膳ロボが出てきました

 

今の状態を当たり前のように受け止めていますが

ここ3年で変わったところも

結構あるなと思いました

f:id:kooritokka:20230602162156j:image

いってらっしゃい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村