配膳ロボはネコ型なところがポイントかと思いました
久しぶりにファミレスに行きました。
1年くらい前に行った時も
配膳ロボットを見たのですが
その時はあまり動いていませんでした
その時は私のところにロボは来ず
店員さんが来てくれました
そして今は大活躍です
というか
店員さんもお客さんも
配膳ロボットになれたのでしょう
人が進行方向に近づくと止まります
お客さん皆優しいのか
ロボのためにどいてくれます
猫型にしたところが
良かったのでしょうか
語尾はニャーで喋り
健気に働いている感じを醸し出しているので
進路を譲りたくなります
思い返せば
コロナで緊急事態宣言が出たのは2020年
私も4月には仕事が休みになり
家にいた記憶があります
スーパーでパスタが品薄でした
ドラッグストアのマスクの長い行列を
電車の中から見て驚いたこともありました
※地域によって期間や時期は異なりました
飲食店は休業していたり
あまりお客さんがいなかったり
そのようなことを思い出します
その頃からファミレスは
メニューをパットで注文するようになり
その後配膳ロボが出てきました
今の状態を当たり前のように受け止めていますが
ここ3年で変わったところも
結構あるなと思いました
いってらっしゃい