ゆきどけ絵日記

50代の雑談

傘の取り間違いに注意

梅雨に入りました

早速

傘を取り間違えられました

お店の傘立てに置いた私の傘が

なくなっていました

f:id:kooritokka:20230609192446j:image

目立つ傘は持って行かれにくいが

しかし自分がさしたくない

 

多分これと間違えたのかもと思われる

若干似た傘が1本あったのですが

それをもっていくわけにもいかず

雨も本降りだったため

お店の人が傘を貸してくれました

 

大抵取り間違えられる時と言うのは

似てるけどでも違う

私のを返してほしい

そのようなものが残されています

 

傘の柄に目玉でも書いておけばよかったのか

鋲でもうってあったら

手触りで気づくのかもしれない

そんなことも思いましたが

あんまり現実的ではありません

高いものにつきそうです

 

取り間違いを防ぐための方法を探してみました

特に心にヒットしたのは

ご存知の方も多いのかもしれませんが

 

「これはお前のではない」

と傘の柄に書くアイデアがありました

確かにお前のではないですね

 

取り間違い防止の傘の柄につけるカバーが

売っているようですが

洒落たものをつけると

今度は盗まれるのではないかと心配になりました

 

思い出したのですが

義母はビニール傘に

間違い防止のために紐を付けていました

 

私も家にあるあまり布で

傘の柄のカバーを作ろうかと思います

f:id:kooritokka:20230609192648j:image

紐とかカバーとか

目印にシールを貼るのもいいみたいです

PVアクセスランキング にほんブログ村