ゆきどけ絵日記

50代の雑談

面倒な事はタイマーを使いとりかかる

最近
私の気持ちのせいなのか
実際にそうなのか

面倒だなと思うことが多いです

しかし
手をつけなければなりません

例えばですが
父から頼まれた

金融機関やら役所からの封書

なんでこんな難しい言葉が多い文章が

細かい字で書いているんだ
と思ってしまいますが

読まななければなりませんし
必要であれば
手続きも取らないといけません

あまりに気分が乗らないので

タイマーを使って
制限時間を設けることにしました。

家ではアレクサに
アレクサ15分タイマーと伝えます

※音声入力でブログをかいているので

今のでアレクサにタイマーがかかりました
このブログも15分以内で仕上げてみます

話戻ります

設定した時間内に終わることを目標にします

15分ぐらいに設定しておくと

簡単な事は終わりますし

終わらなくても

いちど取り掛かると
そのまま続けてしまうものです

制限時間があると

余計な不満やぼやきが頭に浮かばなくなるので

私にとってはちょうどいいです

今こんなきもち

季節柄なのか

新たに取りかからなければならないことが

多いです

憂鬱ですが

これを乗り越えれば

多分達成感ぐらいはあるはず


と信じたい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村