ゆきどけ絵日記

50代の雑談

出来ることと 出来ないこと

 

自分か何を どれくらいのの精度でどれくらいの時間がかかってできるかを知ることは

大事だなと最近は特に感じます 

 

私の父は80超えていていますが

同年代の男性と比べると かなり元気だと思うのですが やっぱり動きが遅くなったな〜 と感じます

 

買い物行ってくる と言ってから その後も家の中をウロウロしてようやく出かけていくのですが

何故かよくわからないが

準備に時間がかかるのです

 

私もおそらく職場では20代の子には 反応遅い

と思われているかもということでしょうか

 

まだまだやれることが増えていくのか

減ってくるのか

 

これに関しては私はなるべく楽観も悲観もせずに 冷静に対処したい

出来ないことははっきりさせた方が

自分も周りも楽ですね

 

出来ること出来ないことを自分で

区別することができないのであれば 

信用できる人周りの人にもにきいてみるとか

 

何がどこまで出来て これは理解していないとか これは出来ないとかは 

言ってもらった方が周りも助かるしやり易いです

 

あらためて考えてみると 具体的に この作業をするのにいま自分が何分必要か? 

自分自身もわかっていない事が

多いかもと思いました

 

PVアクセスランキング にほんブログ村