ゆきどけ絵日記

50代の雑談

親睦を深めるならシラフの時だと思う

こんにちはコーリです

今年の忘年会は中止になりました

節度を持って感染予防を考えながら 

宴会をするのはなかなか難しいですね

 

親睦は深まるのか?

宴会で親睦を深めるとは言いますが

理由なんて

単に飲みたい

話したい騒ぎたい

程度で良いような気がします

 

そんなによくは知らない

あまり親しくはない相手と

飲んでいるときに

それなりに楽しいかも

多少親しみが増したかな

と思うこともあるのですが

 

その次 シラフで会ったときには

魔法が解けたように

酔いが覚めただけですが

その距離感は変わっていないです

 

仕事が回っていれば

特に頑張って

親しくならなくてもいいのでは

とも思っています

 

本当に飲みたいものはなんですか?

この時期は寒いので

焼酎お湯割りでなんて言っていたのですが

私の場合

寒い→暖が取りたい

ということなので

自分は単にお湯が飲みたいだけなんじゃないかと

そう思いました

 

さほど飲みたくない物を

大量に飲んで

調子崩しても

しょうがないですしね

 

気は大きくなるが、現実はそのまま

だいぶ前に宴会の帰り道

 

詳細は割愛しますが

シラフの状態でも出来ない事を

試しにやってみようと思い

 

というより その時は「出来る!」

とそう思った

そして転倒

 

当たり前ですが実力も筋力も

何も変わっていないのです

 

家に帰って鏡を見たら

頭を切ってしまい

顔に血が流れていました

外見はちょっとしたスプラッタ状態でした

誰にも会わなくてよかったと思いました

傷自体は大した事はなかったです

f:id:kooritokka:20201125194829j:image

飛べない鳥は 飛べないのです

 

ということで

酔っている時は

気分爽快 冴えている!

と思っていても

実は酔っ払いなんて結局グダグダですよね

と言う話でした

 

お読みいただきありがとうございました

 

PVアクセスランキング にほんブログ村