ゆきどけ絵日記

50代の雑談

手術から腹筋の復活

昨年開腹手術をして

退院したのが10月の今頃でした

 

退院した翌日散歩に出て

1キロ満たない距離で帰ってきましたが

かなり疲れたことを覚えています

 

退院前に病院の中で

用もないのに売店に行ったりして

リハビリがてら歩いていたのですが

外とは距離が違うなと思いました

 

そして腹筋の話です

退院してから1ヵ月後位に

腹筋をしてみたのですが

1回も出来ませんでした

 

とりあえず

寝そべって足をあげたり下げたりする

(レッグレイズ)をやりました

正確にできるわけではなく

無理せずにできる範囲で足を上げます

f:id:kooritokka:20231011215230j:image

こういう運動

 

その後

何ヶ月後だか忘れましたが

やっと腹筋(シットアップ)が

1回できるようになりました

 

1年経った今

先ほど行ったところ

30回出来ました

 

本格的な筋トレ勢からすると

この程度はぬるいのかもしれませんが

去年の今頃に

ヨロヨロと散歩していたことを思えば

がんばりました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

知らぬ間に身体が傷を治してくれているの

自然治癒力すごいですね

PVアクセスランキング にほんブログ村