ゆきどけ絵日記

50代の雑談

台所用漂白スプレーが思いのほか便利だった

もともとシンプルな生活に憧れていた時期があり

洗剤の数を増やすのは悪

そんな気持ちが心にありました

ですので

家に液体漂白剤があるのだから

スプレーなんていらない思っていました

※主な成分次亜塩素酸ナトリウムの漂白剤

 

ホームセンターを物色しているときに

ふと

漂白泡スプレーは

いいものなのだろうかと思い

値段の安い

プライベートブランドのものを買いました

 

使ってみた感想としては

すごく楽

どうして今まで使わなかったのかと思う位です

例えば

まな板はいつも布巾と一緒に

漂白につけていたのですが

入れ物に入りきらず

半分ずつつけていました

f:id:kooritokka:20231022150219p:image

メーカーにもよりますが泡をかけて20〜30秒

その後水でよく流します

 

歯ブラシでこすっていた

排水のゴミ受けも

ほぼ一瞬できれいになりました

 

心の奥底に

楽してはいけないという気持ちがあったせいなのか

単に頭が固かったのか

なんでも

はじめからから拒否するものではないですね

 

便利なものを活用するのも

良いなと思いました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村