ゆきどけ絵日記

50代の雑談

スイカととうもろこし

こんにちはこーりです

イカと言うものは
年に何回ぐらい食べるものなのでしょうか

私はスイカを食べるのは年に1〜2回です

 

JAにスイカを買いに行く

年に1度JAにスイカを1玉買いに行きます

去年はスイカを1つ下さいと言ったら

イカひと玉(たま)ねと言い直されました

数える時は玉です

※調べてみると個でも間違いではない

イカは決して安いものではないので

それのみを買いそそくさと帰るのですが

f:id:kooritokka:20220628181945p:image

ゴールドラッシュという品種です 4本1000円でした

 

今年はとうもろこしも買いました

とうもろこしは前から気になっていたのですが

イカとうもろこし両方買うなんて

欲張りすぎなのではと思っていました

別に欲張ってもいいんだけれども

 

とうもろこしは時間が経つにつれ

味が落ちていくのが早いので

家に帰って茹でました

 

ものすごくおいしかったです

こんなおいしいとうもろこし
食べたことないです

甘さが違います

 

テレビの食レポを見ているとき

甘いしかコメントできないのか!

と思ったりすることもありますが

本当に甘い

朝どりのとうもろこしは味も濃く風味が違います
どうして今まで買わなかったんだろう

 

少し遠くまで足を伸ばして

イカととうもろこしを購入したかいがありました

 

イカ

暑くてよく動いた日には

体に水分がしみわたります
旬のものを食べれば体に良さそうです

f:id:kooritokka:20220628182237j:image

最後までお読みいただきありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村