ゆきどけ絵日記

50代の雑談

年に1度ぐらいしかしないことは忘れがち

多分3月までだと思うのですが

一時的に部署が変わり

仕事内容が違うことになっています

以前やっていたことなので
全くできないわけでは無いのですが

1年に1回しかやらないような仕事内容にあたると

さっぱり思い出せません

 

これが毎日のように行っていた

という内容だと頭の中に定着しているのか

1年ぶりでも
流れで覚えているのですが

1年に1度くらいだと

頭に定着しないものだなと思いました

 

そこで対策として


スマホに必要な写真や動画を撮り

その補足として紙にもメモをとります

(そのメモも写真に撮っておく)

※写真や動画の撮影を

禁止しているところもあるのでご確認ください


そのままだと

後からその写真を探すのが大変になるので

専用のアルバムをつくりました


この少しの工夫が
自分を楽にすれば良いなと思いました
f:id:kooritokka:20230206203733j:image

後で見ると

全く意味がよくわからない

メモってありますよね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村