ゆきどけ絵日記

50代の雑談

弱音を吐きたい時もあり

今週のお題「かける」

ブログにはあまり書いていないつもりですが

本当のことをいうとネガティブなことは

いくらでもかけます

生き物が生きのびるために

悪い事は記憶に残りがちなので

悲観的になるのはやむを得ないと思います

 

※ここから先はほぼグチです

今とても気分が落ちています

職場の変化に

ついていける気がしなくなってきました

 

調べたり工夫したりして
何とかついていこうと思うのですが

気持ちのせいなのか歳のせいなのか

もともとメンタルが弱いのか

今はそんな調子です

 

よくよく考えると

変化に対応するのがめんどくさい
怠惰な気持ちも心の奥にある気がします

 

とはいえ
今までもこのような気分になった事はあり

周期的にやってくるもので
過去を振り返ってみれば

そこまで悩むことでも
なかったことがほとんどなので

何とか落ち着くところに落ち着くのだと思います

 

弱音を吐くな甘えるなといわれた世代ですが

本当のことをいうと

弱音を吐きたい

 

やれることをやって

それでももう無理ならば
仕方がないです

何とかはなるでしょう

f:id:kooritokka:20230210184607j:image

気持ちを押さえ込みすぎると

耳の穴や鼻の穴から出てきてしまいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村