ゆきどけ絵日記

50代の雑談

ムースというアイスを食べた

今週のお題「ベストアイス2023」

暑くていつも以上に頭が回りません

こんな時は

ほんの少し楽しいことを書きたいと思います

 

mousseムース

スーパーでムースというアイスを見つけました

九州発の給食でお馴染みの

とあります

福岡の会社です

給食ではカップの状態で出されるようです

 

食べてみると名の通りムースでした

本当に溶けません

アイスコーヒーに入れてみました

溶けませんでした

 

おいしいデザートといった感じで

アイスでは無いのではと少し思いました

溶けてドロドロにならないので

確かに給食にはちょうど良いです

f:id:kooritokka:20230804151418j:image

ムースはイチゴ味などもあり

そちらも美味しそうです

 

北海道ミルクと小豆の贅沢アイスバー

カルディでセールになっていて

購入しました

北海道ミルクと小豆の贅沢アイスバー

練乳と小豆がとても濃いです

本当にぜいたくな味わいでした

 

どちらもこってりとした味わいなので

真夏を外した季節の方が合う気がします

 

f:id:kooritokka:20230804151623j:image

何段いけるか?

この絵を描いたら

何十年も食べてない

サーティワンの派手な色のアイスが

食べてみたくなりました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村