ゆきどけ絵日記

50代の雑談

神秘的じゃない黒猫、クロちゃん

こんにちはコーリです ブログ名変わりました

よろしくお願いいたします

 

うちの近所には地域猫が数匹います

 

地域猫のクロちゃん

先日ベランダで洗濯物を取り込んでいましたら

地域猫のクロちゃんが

名前は私が勝手によんでいるもの

栄養の行きわたったもっちりボディーで

ゆっくりと歩いているのが見えました

 

その後、塀を登ったり降りたりしていたのを

こっそり見ていたのですが

人に気がつくと逃げるからです

ご飯をくれる人にはは逃げないようです

f:id:kooritokka:20210323112303j:image

威嚇はしませんが、なんだこいつかと言ったような表情

 

上る時も降りる時も

どっこいしょと言っているかのような

声が聞こえてきそうな身のこなしでありました

 

猫は機敏に動くというイメージが

ありますが

クロちゃんは動くときにドスドスと

擬音ををつけたくなるような感じなのです

 

世の中の神秘的でスタイリッシュでクールな

そんな黒猫のイメージとは

ちょっと違ったクロちゃん

他の猫と一緒に行動していることが多く

新入りの猫ともすぐ親しくなるような

コミュニケーション上手なタイプです

 

俊敏な身のこなしよりも

周りの猫や人とうまくやっていくほうが

地域猫として生きていくには

必要な技なのでしょう

 

さっきも長毛種の猫と一緒にいるところに

出くわしたのですが

よっぽど驚いたのか

あせって隣の家の門に激突し

逃げていきました

慎重で用心深いところがありますが

ちょっとどこか抜けています

 

それに対して

長毛種のほうはのんびりと去っていきました

 

クロちゃんはもとからこの環境に合った性格だったのか

環境によってこうなったのか

分かりませんが

ここの古株である事は間違いないです

f:id:kooritokka:20210323112536j:image

クロ先輩、参考になります

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村